私の顔は誰に似ている。


子供たち


カマきりではありません。


花の園で


長い口です


誰に食べられる。


動きを見ています。


長い口です


ゴマダラではありませんが、同類が、殺虫剤空中散布の対象に選ばれ、おかげでみんな殺されました。


私もバッタバッタと倒れたのです


毛色が違います。


警戒態勢です。


カマキリの子供です。


クワタガは山にいるのです。最近はデパートや、スーパーに住んでいます。


警戒しています。


いつもお休み


いつもお休み


長い口で


お休み、模様は誰に描いてもらった。


やはり、蛇の目模様です。


チョウチョです


集まって、水を飲みます


水を飲みます


きれいに見せたい


色々です


大きな眼で、私を見ています


雨が降らなくても大丈夫


いっぱい食べます。


あちこち飛び回ります

山の小動物

僕たち、私たちの楽園に、ゴマダラカミキリが、松枯れの媒介者といって、殺虫剤を春に2回大量空中散布されます。私たちの上に、殺虫剤がまかれます。サリンと同じ有機リンのスミチオン等です。長期残留性はないものの、振りかけられると、私たちは、神経毒にやられて、大量死か全滅します。私たちは人間のように賢くなく、何がなんだか分からず、食物連鎖で次々に食べられて、捕食者の動物も倒れているでしょう。山の食物連鎖に異変が起こりました。今山で何が起こっているでしょう。

生き物は単に、このような形をした、おもちゃのようなものと、思われているのでしょうか。要らぬおもちゃは片付けようと。私たちの体の仕組みの基本は人間と同じなのです。同じ原理の遺伝子DNAを持ち、かっては、人間と同じところを歩んでいたのです。唯、いつの間にか、人間は進化の途中でおかしくなり、賢くなってしまったのです。ついに、全能の力を得て、私たちを駆除し始めました。


人間はお互い同士も、大量駆除しあいますから。賢いといいながら、本当にそうなのか、山で何が起こっているかわかっているのか。

↓ スクロール

クリックで拡大

HOME

inserted by FC2 system